1341499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Riding your dreams

Riding your dreams

CB50 JX-1

ホンダCB50 JX-1です。
このバイクのエンジンはエイプシリーズに使われている縦型エンジンで
最高質力が6.3馬力あります
外見がぼろいんで少しずつ直したいと思います。

2005-11-22 20:52:58
購入当時のCB50
納車整備したのにもかかわらずアイドリング不安定
フロントフォークOIL漏れ
ポイント不調
ガソリンキャップからガソリン漏れ
などの不具合たっぷり。
なぜかリアカバーの色が違う・・・・


CB50 改造1.jpg
cb50_00_02.jpg
お金に余裕があればセパハンで峠で楽しそうなCBを作ってみたい。
まあ高校生の金銭力じゃ無理ですけど・・・・


2005_1122画像0228.JPG
CB50での初ツーリング
場所は茨城まで  途中で雨に降られたりして大変だった。
なにより雨になるとエンジンが止まってしまう・・・・・
撮影場所は千葉と茨城の県境の川の土手。


CB505
CB50 4
CB50 3
友達の家の裏で撮影!
サイドカバー&リアカウルカバーのみ黒で塗装。


2005_1122画像0319.JPG
CB50 005.jpg
オールペイント完了!
自家塗装にしてはまあまあの出来でしょ^^


06081317.DSCF0394.JPG
南海部品にてキー付きタンクキャップ購入!
今まではキーがなかったんでバイクを停めておく時に不安だったんでコレで大丈夫ですねw


2005-12-04 09:54:01
CB50のスピードメーター
緑の文字盤がCB750K0を思わせる


CB
CB50でウィディー大会!
強化クラッチ入れたい。


CB 4
CB50JX-1のパワーカーブ。


ここで1度CBを売却!


売ったバイクが帰ってきました(汗)

CB 1
プラグケーブルをPLOT製シリコンケーブルに交換
少しは電圧が稼げそう
なんたって6vだからね
2006年6月


06080513.DSCF0353.JPG
とりあいずケツ上げしまみました。
2006年7月


06090816.DSCF0453.JPG
06091415.DSCF0473.JPG
06091415.DSCF0472.JPG
ポイントの調子も悪かったんで調整。
工具をそろえるのに1万円ぐらいかかってしまった・・・。
2006年8月


06091013.DSCF0457.JPG
セローのブレーキホースを交換したときにあまったカバーを付けてみた。
06091115.DSCF0462.JPG
タンクにモールも取り付けw
2006年9月


06091213.DSCF0468.JPG
06091214.DSCF0470.JPG
ブレーキキャリパーO/H
CB50の前期型は機械式ブレーキなんですね
2006年9月


CB 6
ガレージにて撮影
ベスパとセローとCB50と3台も所有するとなかなか忙しい。
2006年10月



CB 2
スピードメーターとタコメーターにラインを入れてみた
CB50が一番パワーを出すのは10500RPMだね。
2006年10月


CB 3
セローとガレージで2ショット!
昭和だね(笑)
2006年11月


CB 5
またまたガレージにて撮影
いつの間には赤のラインが入ってるし(笑)
2007年1月



2007年2月に売却。




CB50JX-I  スペック
全長(m) 1.790
全幅(m) 0.665
全高(m) 0.950
軸距(m) 1.175
最低地上高(m) 0.180 0.215(※0.165) 0.190
車両重量(Kg) 83
燃費(Km/L)
(30Km/h時定地走行テスト値) 85
登坂能力(tanθ) 0.32
最小回転半径(m) 1.8
エンジン形式 空冷4ストローク OHC単気筒
総排気量(CC) 49
内径×行程(mm) 42.0×35.6
圧縮比 9.5
最高出力(PS/rpm) 6.3/10,500
最大トルク(Kg-m/rpm) 0.43/9,500
キャブレター PW18
始動方式 プライマリキック式
潤滑方式 圧送式飛沫式併用
潤滑油容量(L) 0.9
燃料タンク容量(L) 8.5
タイアサイズ(前) 2.50-17-4PR
タイアサイズ(後) 2.75-17-4PR





© Rakuten Group, Inc.