CB50 JX-1ホンダCB50 JX-1です。このバイクのエンジンはエイプシリーズに使われている縦型エンジンで 最高質力が6.3馬力あります 外見がぼろいんで少しずつ直したいと思います。 購入当時のCB50 納車整備したのにもかかわらずアイドリング不安定 フロントフォークOIL漏れ ポイント不調 ガソリンキャップからガソリン漏れ などの不具合たっぷり。 なぜかリアカバーの色が違う・・・・ お金に余裕があればセパハンで峠で楽しそうなCBを作ってみたい。 まあ高校生の金銭力じゃ無理ですけど・・・・ CB50での初ツーリング 場所は茨城まで 途中で雨に降られたりして大変だった。 なにより雨になるとエンジンが止まってしまう・・・・・ 撮影場所は千葉と茨城の県境の川の土手。 友達の家の裏で撮影! サイドカバー&リアカウルカバーのみ黒で塗装。 オールペイント完了! 自家塗装にしてはまあまあの出来でしょ^^ 南海部品にてキー付きタンクキャップ購入! 今まではキーがなかったんでバイクを停めておく時に不安だったんでコレで大丈夫ですねw CB50のスピードメーター 緑の文字盤がCB750K0を思わせる CB50でウィディー大会! 強化クラッチ入れたい。 CB50JX-1のパワーカーブ。 ここで1度CBを売却! 売ったバイクが帰ってきました(汗) プラグケーブルをPLOT製シリコンケーブルに交換 少しは電圧が稼げそう なんたって6vだからね 2006年6月 とりあいずケツ上げしまみました。 2006年7月 ポイントの調子も悪かったんで調整。 工具をそろえるのに1万円ぐらいかかってしまった・・・。 2006年8月 セローのブレーキホースを交換したときにあまったカバーを付けてみた。 タンクにモールも取り付けw 2006年9月 ブレーキキャリパーO/H CB50の前期型は機械式ブレーキなんですね 2006年9月 ガレージにて撮影 ベスパとセローとCB50と3台も所有するとなかなか忙しい。 2006年10月 スピードメーターとタコメーターにラインを入れてみた CB50が一番パワーを出すのは10500RPMだね。 2006年10月 セローとガレージで2ショット! 昭和だね(笑) 2006年11月 またまたガレージにて撮影 いつの間には赤のラインが入ってるし(笑) 2007年1月 2007年2月に売却。 CB50JX-I スペック 全長(m) 1.790 全幅(m) 0.665 全高(m) 0.950 軸距(m) 1.175 最低地上高(m) 0.180 0.215(※0.165) 0.190 車両重量(Kg) 83 燃費(Km/L) (30Km/h時定地走行テスト値) 85 登坂能力(tanθ) 0.32 最小回転半径(m) 1.8 エンジン形式 空冷4ストローク OHC単気筒 総排気量(CC) 49 内径×行程(mm) 42.0×35.6 圧縮比 9.5 最高出力(PS/rpm) 6.3/10,500 最大トルク(Kg-m/rpm) 0.43/9,500 キャブレター PW18 始動方式 プライマリキック式 潤滑方式 圧送式飛沫式併用 潤滑油容量(L) 0.9 燃料タンク容量(L) 8.5 タイアサイズ(前) 2.50-17-4PR タイアサイズ(後) 2.75-17-4PR ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|